

新作開発状況

新作画像1

さて新作だ、そろそろいいかげんに内容についても触れないとね。
見た感じで縦型STGであることは分かると思います。
なにやら画面に色々表示されておりますが……。
・中央右上の縦に3つ並んでいる2桁の数字はデバッグ用なので気にしないで下さいw



ファイター
↑まずこれが自機
この世界では【ファイター】とよばれてるものです。

サテライト
↑そんでこれが【サテライト】とよばれるものです。
一般的なSTGではビットとかオプションとか呼ばれる類のあれです。




さて……タイトルも決まっていないこのゲーム、システムは超変則です。
どのくらい変則かというと、STGが凄い上手い人でも今までの経験はあまりアテにならない……そんな感じです。

なんていっても自機を操作できないかんね!
自機、【ファイター】は勝手に動いて勝手に敵を攻撃します。
「え、それゲームじゃないじゃん」とか思うかも知れませんがちゃんと操作できるキャラも居ます。









サテライト
↑こいつです







そう、今作は
「オプションを操作して勝手に動く自機を守る」
アホ設定STGなのです!

新作画像2
故に独自のステータスなどを持っていますが、それは次回のネタという事で~。






そうそう、タイトル絶賛募集中です。
思いついた方はメールフォームなり拍手なりでお願いします。ついったーでもいいよ!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uepom

Author:uepom
Multimedia Fusion 2というオーサリングツールで主にゲームを作成してるよ。ほんとは色々やりたいんだけど能力がたりないんだよ。

制作ゲーム
twitter
メール

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR
