スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンブレード戦記 紹介

ダウンロードしてみる

ヒコ島に平和を寄り戻せ

2作目、スクロール型2Dアクションゲーム「アンブレード戦記」。
大海に浮かぶ平和な島「ヒコ島」に突如巨大戦艦が攻めてきた!
イヌイは「アンブレード」を手に取り、巨大戦艦とその組織「漆黒党」を倒すために立ち上がる。

主人公のイヌイさん(なぜか"さん"付けされる事が多い)は無口たけど正義感の強いイケメンカエルです。
武器は、カエル族に伝わるアンブレードの一つ「御霊杓子(みたまじゃくし)」、傘によく似た武器です。
傘ではないです、剣でもないです。故にアンブレード。
このアンブレード、ひとたび開けばイージスも真っ青な絶対防御を誇ります。

主人公「イヌイ」はアンブレードを操る
こんなのとか。

上方向ガードで滑空
こんなのとか。滑空もあるよ。

カエルのくせにカナヅチなんて言う裏設定もあるイヌイさんは
果たして敵組織「漆黒党」の野望を打ち砕く事が出来るのか!?
そして、総帥「ワリード・ワルスギルド」の目的とは!?
影の薄い王様はいつまで放置プレイさせられるのか!?

突如島を襲った組織「漆黒党」の狙いは?



【参考レビュー】
この辺でレビューされてるのでぶっちゃけこっちのが分かりやすいですw
■Vector→こちら
■窓の杜→こちら


【注意】
・キーボードでもプレイ可能ですが、細かい入力などを求められるのでパッド推奨です。
・このゲームにはツッコミ担当はいません。プレーヤーが各自で突っ込んで下さい。


【更新履歴】
1.04
・1面中ボス出現前に殲滅爆弾を使うと出現直後に倒せるバグ修正。
・四天王の体力を調整。ちょっと落としました。

1.03
・ウイルス誤認識正式対応版、たぶん。

1.02
・ウイルス誤認識暫定対策。

1.01
・ワリードが強くなりました。
・とあるボスで壁抜け出来るバグを修正。
・とあるボスで特定の行動で進行不能になるバグ修正。
・処理落ちしてもタイムに影響が出ないように修正(したはず)。

1.00
・ひととおり完成したはず…。

0.30
・3面まで完成、1面だけ遊べる体験版制作。

0.05
・基本システム部と1面が完成。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uepom

Author:uepom
Multimedia Fusion 2というオーサリングツールで主にゲームを作成してるよ。ほんとは色々やりたいんだけど能力がたりないんだよ。

制作ゲーム
twitter
メール

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。