

冒険野郎 紹介

ダウンロードしてみる

ダンジョン内

冒険者…それは未知の発見や名誉を追うもの。
ビザンヌ帝国建国から203年、平和に慣れていた人々は冒険者にあこがれた。
なかでも、冒険一筋のバカを総称してこう呼んでいた。

「冒険野郎」

遺跡を訪れる主人公達

ヒコシマブレイクとしての処女作、2004年に公開されたアクションRPGです。
主人公の「ブレン」は世界を旅する冒険野郎。パートナーで考古学者の「サクヤ」とともに
とある遺跡を訪れたところから話は始まります。

メニュー画面

ボスのネーミングにはネタ要素満載



【参考レビュー】
この辺でレビューされてるのでぶっちゃけこっちのが分かりやすいですw
■Vector→こちら
■窓の杜→こちら


【注意】
・キーボードでもプレイ可能ですが、細かい入力などを求められるのでパッド推奨です。
・ウインドウモードは標準対応ではないので若干不具合が出る可能性があります。


【更新履歴】
1.04
・ウインドウモードで起動するかもしれない。

1.03c
・特定の場所からリターニングでEDに行ってしまうバグを修正。

1.03b
・リターニングでEDに行ってしまうバグを修正。

1.03a
・1.03で大きなミスをしてしまったので修正。

1.03
・難易度を調整。
・攻撃力を最大999まで上げられるようにした。
・クリア後、特定のスペルを消さないようにした。

1.02
・回復中フリーズするバグを修正。
・とあるボスで相打ちになった場合の不具合を修正。
・セーブしたときにクリアフラグが消えるバグを修正。

1.01
・特定条件で主人公が壁をすり抜けるをバグ修正。
・最後のライフアップが出現しなくなるをバグ修正。
・音量調節機能追加。

1.00
・完成

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

にわとりにわとり…

掲示板で宣伝見かけてふらっとやってきてなんか書き込みしてみる。
色合いがヒコシマブレイクっぽくない・・!

冒険野郎は比較的高自由度(飛距離とか魔法とか)な戦闘システムが魅力ですね!
システム上かなりハードル高いですがタイムアタックも面白い。
MC最低でクリアするとクリア後の破壊無双も素敵。

あとMCって単語がいかにも充電池っぽい感じ(?)で大好き>w<

Re: にわとりにわとり…

いらっさいませ!

> 掲示板で宣伝見かけてふらっとやってきてなんか書き込みしてみる。
> 色合いがヒコシマブレイクっぽくない・・!
うん、ほんとは変えたいんだけどまだよく分からないんだw
スタイルシートをいじくればいいみたいだけど、解読に時間かかりそう

> 冒険野郎は比較的高自由度(飛距離とか魔法とか)な戦闘システムが魅力ですね!
> システム上かなりハードル高いですがタイムアタックも面白い。
> MC最低でクリアするとクリア後の破壊無双も素敵。
あえてとらなくてもクリア可能な魔法を用意したり。
全体的に魔法の数は少ないってよく言われてましたがorz

> あとMCって単語がいかにも充電池っぽい感じ(?)で大好き>w<
バーも電池の残量みたいですしねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

uepom

Author:uepom
Multimedia Fusion 2というオーサリングツールで主にゲームを作成してるよ。ほんとは色々やりたいんだけど能力がたりないんだよ。

制作ゲーム
twitter
メール

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR
