

連休の成果

いわあああああく

というわけで年1更新のヒコシマブレイクです今年もよろしくお願いします。
連休を利用して、放置してた新作を少しだけ製作しましたヨ。
(あまりにも久々すぎていろいろ忘れてたけど…)

CPU機があまりにもアホすぎるのでちょっと仕様をを変更しました。

・アイテム回収命令追加
STGではお約束のパワーアップやボム。自機を自分で操作できない今作では、
CPUに回収してもらうわけですが

アイテムが遠い

自機(右下)がアイテムを回収しに行ってくれない。
確かに敵の攻撃が激しいときに画面上まで行くのは危険ですが
攻撃のゆるい敵のときは積極的に取ってほしいものです。
そういうときに、アイテム回収指示ボタンをポン、と押すと

回収成功

指示が通り、回収に行ってくれます。

拒否

もちろん拒否られることもあります。
成功率は、連携力(右下ゲージ)やパートナーキャラ(自機)の性格によります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【連休の成果】

というわけで年1更新のヒコシマブレイクです今年もよろしくお願いします。連休を利用して、放置してた新作

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

uepom

Author:uepom
Multimedia Fusion 2というオーサリングツールで主にゲームを作成してるよ。ほんとは色々やりたいんだけど能力がたりないんだよ。

制作ゲーム
twitter
メール

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR
