スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええええええ

知ってる人がどのくらいいるか分からないですが「冒険野郎」や「アンブレード戦記」は
プログラムで作成されたゲームではありません。とあるオーサリングソフト

「Multimedia Fusion 2」

を使って作られたゲームです。MMF2なんて略されたりします。
uepomはプログラム言語なんて全く分かりませんぜ。
学生時代、単位取得の時に数学を避けて他で埋めた
と言う経歴があるくらいです。サインコサインなんてイミフ。サカイコサカイならわかる。
なんで数学やらなかったんだろうと現在は後悔しておりますが。

とまぁ、そんな知識不足の人間でも努力次第でそれなりにゲームとして形になるのがこのMMF2の
いいところでもあるのですが、スペシャルパッケージ版が登場しました。
どうスペシャルなのかが気になるところですね。

スペシャルパッケージ版の紹介ページはこちら



【ここがスペシャルその1】
スペシャルパッケージは通常のパッケージとは異なり、パッケージイラストに『もえたん』の「POP」氏を起用した特別仕様となっており、魅力的なキャラクターが描かれています!
つまり 外装箱が凄い!


【ここがスペシャルその2】
スペシャルパッケージ特典としてゲームで使用できるセリフ集を収録しており、大人気声優の「沢城みゆき」氏が参加しています!セリフ集には「攻撃」「ダメージ」「あいさつ」等、ゲーム作成に役立つセリフを150点収録されています。
※本製品に収録されているヴォイスサウンドを使用したゲームを配布・販売することはできません。
つまり 実質使用できない素材同梱






たしかに、MMF2を持ってない人なら買うのもアリかと思われます。
でも通常版のパッケージも結構いいと思いませんか。
ちなみにuepomはデータグリッドというエクステンション目的でdev版購入しました。

MMF2ユーザーの総数ってどのくらい居るんでしょうね?
初心者~中級くらい用に講座作ったら見る人いるのかしら……?





スポンサーサイト
プロフィール

uepom

Author:uepom
Multimedia Fusion 2というオーサリングツールで主にゲームを作成してるよ。ほんとは色々やりたいんだけど能力がたりないんだよ。

制作ゲーム
twitter
メール

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。