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手抜き

ゲームを作ってるとどうしても色々と面倒な作業が増えてきます。
そんなとき、うまく手を抜くことで作業を楽に進めることが可能になります。

手抜き=クオリティを下げる
ではないです。
ここではうまいこと力を抜く方法だと思っておいて下さい。

アンブレード戦記を例に挙げてみます。
※ゲーム終盤の画像を貼り付けていますのでネタバレ注意

















クロフネ内
①空中戦艦クロフネ

アビス内
②軌道エレベータ アビス

壁とかのマップチップ使い回してます

ゲームをプレイされた方は分かると思いますが、敵勢力の所有物であるクロフネと
古代人が建造した軌道エレベータの内装が同じだなんて不自然ですね。
でも、これにはきちんとした理由があるのです。

作ってるときに面倒になったのさベイビー

でも使い回しちゃったので設定を無理矢理変更

ワリード様の有難い台詞
ワリード様のルーツは古代人だったんですか!
手抜きも、ほんの数行の台詞で伏線に早変わりです

おわり。
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Author:uepom
Multimedia Fusion 2というオーサリングツールで主にゲームを作成してるよ。ほんとは色々やりたいんだけど能力がたりないんだよ。

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